俺的備忘録Z

デジタル物で128倍素敵な生活

【バイク】アドレスv125sにクランプバーとスマートフォンホルダーを付けた話

アドレスv125sにはハンドルのバーがついておらず

ナビを付けるのには後付けのバーが必要になります。

スマートフォンを(スマホ)取り付けたい為結構有名な商品を購入しました。

 f:id:orecom:20160918222622j:plain

取り付けてみたので早速紹介してみましょう。

 

 

 

取り付け箇所はというとまずはミラーのゴムを外します

こんな感じで外れます。ナットは14mm なので工具で下を回して外します。

 

f:id:orecom:20160918222646j:plainf:id:orecom:20160918222718j:plain

なんと左にはグリップヒーターの機械が取り付けられていてねじがギリギリの状態でした。クランプバーを取り付けたらねじがうまく回らなくなり急遽反対側にしました。

※グリップヒーター以外にもナックルガードも挟んでありました

 アドレスv125sならば余裕でどちらも取り付け可能です。

 これはリミテッドエディションなので色々ついてしまっていました

 

操作的な観点でできれば左につけたかったのですが右ハンドルの部分に付けることにして、一緒に買った新しいスマートフォンホルダーも取り付けました。

 

f:id:orecom:20160918222745j:plain

ちなみにこの商品5.5インチまでのスマートフォンであればピッタリ入ります。縦で挟んで止めるというもので落下防止ゴムがついてて簡単には落ちません。ケースを付けていると5.5インチのzenfone2ではうまく入りませんでした(涙)

ケースを外すとジャストフィットでした。iphone6s plusだとケース無しなら入ると思います。

 

これで知らない場所もスクーターでヒャッホーできると思うと夢が広がります。

 

使ってみて気づいたんですが、車載動画や写真はきれいに撮ることができません。

振動でブレブレの映像になってしまいます。

 

長さ的に少し余っているので何か便利なものを付けられないか模索中です。

 

  

SUN UP コンビネーションレンチ 6丁組

SUN UP コンビネーションレンチ 6丁組

 

 

 

小物の紹介をした記事を書いてみました。

www.oreb-z.net