俺的備忘録Z

デジタル物で128倍素敵な生活

OCN 光コラボの迷惑電話がうざすぎる

最近家の電話にやたらとフリーダイアルで電話がかかっていることがあり、

妻も一度断っているのにも関わらず何度も電話をしてくる。

f:id:orecom:20160927224842p:plain

自分も一度電話に出たことがありもう電話を掛けてくるな と強めに断ったのに今日も電話がかかってきた。

結果としては撃退したので簡単にメモ

 

オペレータ「NTTですがフレッツ光をご利用ですよね。この度プロバイダ料金や回線をまとめることで今のご利用料金が安くなるのでご案内しました。今6500円だと思いますがなんと5600円になるんです!どうですか」

私「光コラボでしょ。プロバイダはOCN?」

オペ「はいそうです。プロバイダを乗り換えてまとめることで料金が安くなります。すごいですよ」

私「前も言いましたが、今の回線品質と料金や納得して契約しているので変更するつもりはないです」

オペ「何でですか?安くなるんですよ。」

※安くなるよ。変えないと損だよ的な話しかしないのでイライラ

私「だから前も言っているのに何度も何度も掛けてきて迷惑だ契約つもりはない、いいかもう二度と電話してくるな」

オペ「はい、承知しました社内でも周知します。」

私「前にも同じことを言ったからな、絶対に電話してくるなよ」

オペ「はい、それでは失礼いたします。」

 

別にOCNが悪いって言っているわけではないんですがデメリットも説明しないで切り替えるのが当たり前的な話をしてきて、お年寄りとか騙しているのかなとか思ってしまいます。6500円とか言ってたけどどこからそんな数字が出ているんだろう。今度電話来たら聞いてみよう

電話番号 0120-584-091 NTTコミュニケーションズ代理店?

OCNは速度が出ないっていうし、一度変更すると簡単にはプロバイダを変えられないので光コラボは慎重にやりましょう。

 

2016/10/31 (追記)

絶対にかけてくるなと強く言ってからは電話は来ていません良かったです。

 

パナソニック デジタルコードレス電話機 子機1台付き 迷惑電話対策機能搭載 VE-GD24DL-W

パナソニック デジタルコードレス電話機 子機1台付き 迷惑電話対策機能搭載 VE-GD24DL-W