俺的備忘録Z

デジタル物で128倍素敵な生活

【バイク】125ccに乗り換えたてから約一か月

こんばんは 大型バイクからアドレスv125sに乗り換えて一か月が経ちました。

アドレスv125s のインプレッションを載せてみようと思います。

f:id:orecom:20161001235629p:plain

※いらすとやさん色々フリー素材があって素晴らしい

 

アドレスv125sリミテッドに乗っての感想

・加速感

慣らし運転中なのでフルスロットルはできていませんが、半分程度でも初動はゆっくりですが加速もスムーズに50キロぐらいは出ます。

・足つき

180cmと長身の方に入るのでべったりです。足元も余裕でとってもgood女性でも余裕だと思います。

・道路での走行

車線左寄りに走行しているとまれに思いっきり横から追い抜きかけられます。原付と間違われたのか・・・ピンクナンバーだぞ!!!※真ん中走るようにします

坂道は当然速度は落ちるのでアクセルを気持ち多め開けないと失速します。

結構道路のでこぼこをよく拾います。おう!ってなります。大型はあまり気にならなかったけどアドレスはタイヤが小さいから仕方ない

カーブでは車体を倒して曲がるのが少し難しい。びびってしまい倒せないです。

・冬装備

グリップヒーター、シートヒーターはまだ試していません。もう少し寒くなってから試します。

 生活面

・田舎暮らしのため車を使うことが少し減った。

バイクが非常に便利だと気付いた。燃費も良いしお財布にも優しい。もっと早く買っておけばよかったと後悔

・フットワークが軽くなった

車庫から気軽に出せるのでちょっとだけお出かけが好きになりました。

・娘がバイクに乗りたいと言ってくれる

3歳児ですがタンデム用のベルトを買ったところ結構いい感じみたいでお出かけするーとよく言ってくれます

 

今のところ買い替えて良かったという気持ちが強いです。

 

その他

そういえばキャンペーンでスズキからリュックが届きました。

四角い感じで物もたくさん入るし使えそうです。

そのうちまたキャンペーンをやると思うので始めたらバイクを買うべし

※2016/09末までなので今はもらえません

f:id:orecom:20161002002745j:plainf:id:orecom:20161002002803j:plain

 

娘と乗るときに使っているタンデム用ベルトはアマゾンで1000円くらいでした。

便利な世の中だなぁ