俺的備忘録Z

デジタル物で128倍素敵な生活

PHILIPS ディスプレイ 246E7QDSB/11 を買いましたレビュー

アクセスありがとうございます。少し追記しました

モニターが古くなったのでPHILIPS のディスクプレイ246E7QDSB/11 を購入しました。nttxストアでのセールで買いました。

ずいぶん安くなりました。早速開封と設置レビューをしたいと思います。

前のはナナオの10年位前の19インチのモニターでした(当時7万くらいしたような…) 

 

こんな形で届きました。5年保証とはすごいです。

f:id:orecom:20161123223048j:plain

 

開けるとドーン こんな感じです。

付属品はDsub DVI HDMI ケーブル全種類入ってました。

土台は金属になっていて高級感があります。

高さは調整できないものの上向き下向き等は調整可能です(固いです)

 f:id:orecom:20161123232720j:plain

裏面には Dsub DVI HDMI イヤホンジャック 電源を差す箇所があります。

本体自体にはスピーカーはついていないのでHDMIで音声入力した場合

そこから出力していきます。オーディオinは見当たりませんでした。

 

f:id:orecom:20170210233338j:plain

ちなみにPC用のスピーカを利用した画像がこちら

ゲームする分には問題ありません。ちょうど良い高さでした。

 

 

 

設置して見たところ初期設定がすごく明るいです・・・(右が今回の物)

左側はメインに使っている方で目が疲れるので明度を落としている関係

明るさの違いがすごいです。

f:id:orecom:20161124000240j:plain

 

左の明るさを少し上げて購入し方を少し暗くして

設定しなおしたところまぁまぁよくなりました。

 

f:id:orecom:20161124000305j:plain

 

良かった点

何と言ってもコスパが良い

周りの淵が狭くてすっきり

モニタ自体の厚さもだいぶ薄い

PLS液晶という物でIPSみたいに視野角が広い

 

悪かった点

中央下にPHILIPSというプラスチックロゴが付いている(いらなくね?)

電源ボタンが裏にあるボタンを長押し

 

総合的には満足です。

 

動画やゲームをやってみてどうなるか試してみようと思います。 

 

nttxstore.jp

 

 

 amazonでも取り扱っています。

Philips 23.6型ワイド液晶ディスプレイ (PLSパネル/フルHD/5年間フル保証) 246E7QDSB/11

Philips 23.6型ワイド液晶ディスプレイ (PLSパネル/フルHD/5年間フル保証) 246E7QDSB/11

 

 

 使っているスピーカーです。コスパ抜群!

LOGICOOL ステレオスピーカー Z120BW

LOGICOOL ステレオスピーカー Z120BW

 

 

 

第二弾書きました

orec.hatenablog.com