俺的備忘録Z

デジタル物で128倍素敵な生活

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【プラチナトロフィー】PS3シャリーのアトリエをクリアしました

お久しぶりです。書くネタに困ったので今回はプレイステーション3ソフト シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~ をプレイして本日やっと プラチナトロフィーをゲットしました。 レビューやら作品紹介をしようと思います(発売から3年くらいたってます…

【超簡単】カレー粉とトマト缶を使った キーマカレーが旨すぎた

先日カレー粉を買いました。 こんなやつです。 早速何か作ってみようということで キーマカレーにチャレンジ してみました 使う物 GABAN カレー粉 合い挽き肉 250g 玉ねぎ 中くらい1つ トマト缶 400g 塩 小さじ1.5 ウェイパー 小さじ 1 オリーブオイル 適当 …

【育児休業】結構退屈ワロエナイ

ゴキゲンいかがでしょうか。現在育児休業真っ最中の私です。 最近家族以外と話をしていません。 社会とつながらないと色々と衰えてしまう感じがしてしまうと思います。 育児休暇のある日のスケジュール 7時 起床 ご飯の支度&ごはん 8時 お姉ちゃんの幼稚園…

育児休業取得しました 

だいぶご無沙汰しています。 6月1日から育児休業を取得しました。 育児休業 - Wikipedia まずはじめに そもそも男性で育児休業が取れるというのはつい最近知りました。 ニュースサイトを確認すると以下のような取得率です 女子 81.8% 男子 3.16% www3.nhk.or…