俺的備忘録Z

デジタル物で128倍素敵な生活

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

麻雀できるのはメリットだらけな件について

皆さん突然ですが麻雀ってできますか? 今日は突然会社の方に麻雀に誘われて遅くまでお付き合いをしてきました。 高校生の頃にゲームの脱衣麻雀がやりたいという不純な理由で麻雀を覚えてみたのですが大人になって麻雀ができるって素晴らしいと思ったので紹…

【読書感想文シリーズ】秘密 東野圭吾

ドラマや映画にもなってる秘密を読みました。 せっかくなので 読書感想文的に紹介していきたいと思います。 まずは読んだきっかけとしては、東野作品は何冊か読んだのですが、手紙がかなり良かったので、有名作の秘密を読もうと思いました。最後の方でどんで…

社内イベントでの景品 おすすめを考えてみる

皆さんこんばんは、社会人たるもの社内のイベントの幹事をする事があると思います。 幹事で頭を悩ませるのがイベントでの景品選びです。 今日は私が幹事をした時の景品やイベントでもらった事がある景品で嬉しかったもの、喜ばれそうな物を紹介していきたい…

プレミアムフライデー どうやって過ごすか考えてみた

月末最終金曜日にプレミアムフライデーが実施されます まずプレミアムフライデーとは何かというと プレミアムフライデーとは、原則月末の金曜日は午後3時ごろまでに退社時間を繰り上げ、買い物や観光などの時間を創出しようというもの。主目的は消費喚起で、…

池袋付近の美味しい行っておきたいラーメン屋さんを紹介するぜ

皆さんこんばんは、今日はラーメン激戦区池袋付近にあるラーメン屋さんを紹介します。職場から近いのでちょくちょく食べに行ってます。 では早速行ってみましょう 志那そば田中 重濃鯵ニボそば 細麺 麺増し(無料) 800円 いきなり池袋と言いつつ大塚に近い…

はてなブログをproにしてみました

最近アクセスも少しずつ増えてきたので思い切ってはてなproに申し込みをしました。 まずは一年頑張ってみようと思います。 やったことやproのメリットなどを紹介していきます。 何でproにしたか proにするとこんな事が可能に 複数ブログ10個までOK 独自ドメ…

2017絶対おすすめしたい本 読書しようぜ

皆さん読書していますか? 読書はそこまで好きではなかったんですが新たな趣味として読書を始めたら面白い!そこで読んだ本の中で読みやすさ、面白さなど感想を述べて紹介したいと思います。 あくまで個人的な感想ですが、参考になれば幸いです。では行って…

キラキラプリキュアアラモード おまけDVD合言葉 

本日から新番組キラキラプリキュアアラモードが放送されました。 三歳の娘と一緒に観てました。 ちなみに合言葉はキラキラルでした。 さっそく近くのトイザらスに行ってみましたが沢山残っていました。 以前家電量販店のおもちゃ売り場へいったらすぐに無く…

【電動歯ブラシ】ブラウン PRO1000 D205132MX BK レビュー

皆さんこんばんは 歯磨きしていますか?(あたり前 電動歯ブラシを使い始めて5年くらいたって電池が弱ってきたので 今回買い替えたのでレビューをしたいと思います。 電動歯ブラシって何がいいの? 今はパナソニック、フィリップス、ブラウンが人気があると…

PHILIPS ディスプレイ 246E7QDSB/11 レビュー【操作編】

PHILIPSのディスプレイ 246E7QDSB/11を検索すると 価格.com amazonの次に検索される事態になっています。 それではレビュー第二弾を始めます。 以下過去の記事 orec.hatenablog.com このディスプレイ前面にはボタンが一切ありません。 調整は後ろにある十字…