俺的備忘録Z

デジタル物で128倍素敵な生活

2018-01-01から1年間の記事一覧

【ボウリング】何事もやり過ぎは良くない件

前回の記事で最近ボウリング用品を買って楽しんでいるという話はしましたが 先日ラウンドワンの朝割りボウリングに行ってきました。 【ラウンドワン】ボウリング|会員限定ボウリング朝割 www.oreb-z.net 何と言っても定額で楽しめるとあってついつい投げて…

ボウリングブーム到来か

皆さんこんばんは 最近のマイブームがボウリングなんです。 ボウリングブーム実は三回目です。 1回目 学生時代 近所のボウリング場が朝だと安くて良く行っててハマる 2回目 結婚当初 近所にラウンドワンがあったのでたまに行く 3回目 近所で健康ボウリン…

【amazon】primeビデオを誤って購入してしまったが返金対応してもらえた話【神対応】

お疲れ様です。 我が家にもついに起きてしまった。 子どもが勝手に購入して親が痛い目をみるというあれに。。。 今朝メールを確認していたらamazonからご購入ありがとうございました。 メールが来ていて気になってみたら、 子供向け映画の購入履歴でした。 …

【合法的】キューピーコーワゴールドαプラス【元気になる薬】を試してみた

皆さん疲れてますか!? そうです現代で働く30代は毎日へとへとです。(更新さぼってすいません) 職場が変わってから色々大変です( ;∀;)ダバー ※プラス、ゲームにはまっていました。懺悔 おいおい記事にします。 実はというと前々から書きたくてなかなか書…

【読書感想文シリーズ】赤い指 東野圭吾

前書き 夏休みの最後の休みである9月2日(日)となりました。 アクセスログを見るとたまに読書感想文で検索が来るんですよね。 皆困ってネタ探しでしょうか。 今回は更新にどれくらいかかるか時間を測ってみます 今の時刻は23:57 どれくらいで更新できるか…

【AJPC2018】埼玉予選に行ってきた話

皆さんこんばんは 年に一回 ノーリスクで100万円が手に入るチャンスがあるならそりゃ行きますよね。 というわけで今年もAJPCの予選に参加してみました。 過去セガでやっていた時から一度も予選通過したことが無い私です。 さて去年はうんこ漏らしたりして大…

かゆ・・・うま・・ 完治しました

皆さんこんばんは、お盆休みの私です。 さて先日ヘルペスの疑いと口内炎に苦しめられた私なんですが、 皮膚科に行って診てもらいました。 まず口周り こりゃ口唇ヘルペスだね! 即答でした。 大人になって初めてだと重くなるから一週間経っても良くならなか…

かゆ・・・うま・・ ヘルペス 口内炎 

皆さんこんばんは 先日風邪を引いてだいぶ体調が戻ってきたと思いきや身体に 異変が次々に起こっています。 唇の裏に出来物ができました 口唇炎っていうらしい 玉袋がかゆくなりました ※超適当イメージ図 右と左が一部赤くなってる、 唇が赤くただれて血が出…

【マイカー】ノートをやめて別の車に再契約した話

皆さんこんばんは 相変わらず更新スピードがままならずすいません。 仕事が忙しかったりや風邪を引いて寝込んだりでなかなか時間が取れなくて(言い訳 では前回からの続き行ってみましょう 前回はノートeパワーを契約をしたんですが 契約した翌日にニュース…

【マイカー】古くなった車を買い替えた話

前回からの続き いざ商談へ www.oreb-z.net 皆さんこんばんは先日の続きですが商談に入りました。 妻のプッシュで日産ノートeパワーが気に入ったので商談に入る事にしました。 ただのノートではなくeパワーの方にしました。 メダリストのブラックアローとい…

【マイカー】古くなった車を買い変えようとした話

皆さんこんにちは 田舎住まいには車は必須、我が家にある車結婚前に妻が乗っていたコンパクトカーを使っています。ですが今年で13年過ぎ自動車税も上がり、子供も二人できたという事で車を買い替えるという事になりました。 家族車ってどんなのがあるのか 試…

読書 東野圭吾 仮面山荘 十字屋敷 回廊亭

皆さんこんにちは ずいぶん日が経ってしまいました。 今回は大人気コンテンツの読書物で行こうと思います なるべくネタバレしないようにまとめます。 1 仮面山荘殺人事件 あらすじ 8人が集まる山荘に逃亡中の銀行強盗が侵入した。外部との連絡ができない状…

【2018】バンダイナムコの株主総会 へ行ってきました

皆さんこんばんは 本日バンダイナムコの株主総会2018年に行ってきました。 今年バンダイナムコの株価がガクンと値が下がった時期があり 子どもがプリキュア好きなので値が下がった時100株買いました。 (もっと買っておけばよかった) 株主総会には子…

【将棋】埼玉加須の大会へ参加してきました

皆さんこんにちは 今年もやってきました。 お風呂屋さんでの将棋大会 in 加須 素晴らしい!素晴らしいほどの快晴 バイクで行くので天気が良いのは絶対です。 信号も少ないこの場所でバイクは大変気持ちいい!!!! 田舎最高です ちなみに去年の記事 www.ore…

辛い口内炎が治った話

先日風邪を引いて、治ったと思ったら 口内炎ができてしまってそれも頬の方で奥歯付近だったため 酷くつらい思いをしました。 食べ物が当たると痛くて食事に大変困ってしまった。 毎日の痛い部分の歯磨き、イソジンやコンクールでうがいをしたのですが 一週間…

今週のはぐっとプリキュアは大変神回でした

毎週娘とはぐっとプリキュアを観ているお父さんです。 今作はぐっとプリキュアは毎回面白いです。 お仕事で疲れている心を癒してくれます。 今回はギャグ回的な扱いだったんですが大変楽しかったです。 新番組 えルっとプリキュア プリキュアたちの秘密を探…

【つりビット】近所のショッピングセンターに来ていたので見に行った

皆さんこんにちは 妻から近くのショッピングセンターにアイドルが来るよ! 娘と行って娘にアイドルとは何かを勉強してきな。というので見に行ってきました。 行ってきたのは つりビット さんのイベントです 聞いたことないですよね。私もです。 釣りをテーマ…

【GeekBuying】 simフリー端末を注文したよ!OnePlus5T

そろそろ記事にできそうなぐらいネタもたまってきたのでGeekBuyingで最近の出来事を書いてみんなに共有したいと思う。 さて読者のみんなはGeekBuyingを知っているだろうか。 海外通販でいろんな物が安く買えちゃうサイトです。 ガジェット好きなら一度は利用…

【読書】東野圭吾作品を読んでみた。宿命、ある閉ざされた雪の山荘で

最近は2冊読んだのでさっそくレビューをしてみようと思います。 1 宿命 簡単なあらすじ 勇作は初恋の女性と心ならずも別れなければならず、その後警察官になった。事件の容疑者の一人は学生時代ライバルだった男で医者となっていた。 さらに勇作の初恋女性…

【2018】やっぱり買ってしまった 吉野家定期券

今年もやってきました。 半期に一度のはなまるうどん 吉野家定期券です。 共通定期券って? どんな特典があるの もうちょっと詳しく どれくらいお得になるか 共通定期券って? たった300円払うだけで4月1日から5月7日までお得に利用できるすごい定期券です。…

HUGっとプリキュアフィギュアをまた買ってみた

毎回3月頃におなじみになったプリキュアフィギアをスーパーで買いました。 人気なのか発売してすぐに買わないとお店から消えるあれです。 早速開けて写真を撮ってみました。 スカートのの部分に透明な素材があって技術の進化を感じさせてくれます。 正面から…

【商品レビュー】LCDお絵かきボードを買ったら色々捗った

ご無沙汰しております。 ネタ集めを沢山したのでぼちぼちと更新していきたいと思います。 最近買ったもので結構気に入った物があったので紹介したいと思います。 それはお絵かきボードです! イメージでいうとこんな感じのやつなんですが、 最近はハイテクな…

【検証結果】R1を5カ月食べ続けて 効果を検証してみた

それは何気ない会話からスタートした。 同僚 「R-1ヨーグルトを食べ続けると風邪やインフルエンザにならないらしいですよー」 じゃー 摂取し続けてみようじゃないか!という事で五か月間食べてみた結果を報告したいと思います。 まずはじめに 期間は10月1日…

なか卯 ちょい呑み体験してきました

みなさんこんにちは ご無沙汰しています。 最近どこでもちょい呑み的な試みをしているチェーン店がありますが 今日はなか卯さんで呑んでみました。 知っているところでは ラーメンチェーン日高屋 あとは吉野屋でもやってます ちょい飲み日高 | 熱烈中華食堂 …

4Kテレビが安くなってきたので調べてみた

ごきげんいかがでしょう。 最近4Kテレビが安くなってきている様に思います。 3月に向けて決算セールです。 気になった機種を紹介したいと思います。 AQUOS LC-50U45 BRAVIA KJ-49X9000E HJ50N3000 AQUOS LC-50U45 AQUOSです。我が家は2KのAQUOSを使ってい…

コインチェック問題 仮想通貨下落について

ごきげんいかがでしょうか。滞ってしまって本当にすいません。 最近こんなあいさつばかりですね。 遂にきたか!と思いますでしょうが 仮想通貨についての話題にしてみます 最近は仮想通貨については色々と盛り上がっています。 特に価格では年末に最高値を出…

リピート ドラマ化 おめでとうございます

最近リピートの本を読んだと記事を書きましたが、 どうも1月からドラマ化しているみたいです。 こちら過去の記事です。 www.oreb-z.net TVerで一週間分だけ見ることができます。 tver.jp テレビ版を見て感じたこと 読書で不満があった リピートまでの前段が…

学資保険目的で保険に入ってみました

みなさんこんばんは 子どもが生まれて8カ月が経ちました。 年も明けたので学資保険目当てで保険を新規に入ってみました。 今の学資保険は率が悪いです。10年で払ってその8年後戻しは7%とかです。 そんな利率では運用した方がましなレベル 保険相談に行…

ノーリツ ガス給湯器を修理しました

前回の記事で話の出た ガス給湯器の故障についてですが、 修理が終わったのでその報告をしたいと思います。 当日朝9時頃エンジニアの方から 本日は11時から13時の間でお伺いします。 という連絡がありました。 時間通りには来ないだろうとのんびりしてたら 1…

あけましておめでとうございます!

みなさんあけましておめでとうございます。(今年初めての更新です) さて今日から仕事の皆さんがいると思いますが、本日は有給休暇です! いやっほーーー ここで年末年始を振り返ってみます 出来事1 年末に 天ぷら食べて 腹下す(575) 年末と言ったら年越…