俺的備忘録Z

デジタル物で128倍素敵な生活

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リピート ドラマ化 おめでとうございます

最近リピートの本を読んだと記事を書きましたが、 どうも1月からドラマ化しているみたいです。 こちら過去の記事です。 www.oreb-z.net TVerで一週間分だけ見ることができます。 tver.jp テレビ版を見て感じたこと 読書で不満があった リピートまでの前段が…

学資保険目的で保険に入ってみました

みなさんこんばんは 子どもが生まれて8カ月が経ちました。 年も明けたので学資保険目当てで保険を新規に入ってみました。 今の学資保険は率が悪いです。10年で払ってその8年後戻しは7%とかです。 そんな利率では運用した方がましなレベル 保険相談に行…

ノーリツ ガス給湯器を修理しました

前回の記事で話の出た ガス給湯器の故障についてですが、 修理が終わったのでその報告をしたいと思います。 当日朝9時頃エンジニアの方から 本日は11時から13時の間でお伺いします。 という連絡がありました。 時間通りには来ないだろうとのんびりしてたら 1…

あけましておめでとうございます!

みなさんあけましておめでとうございます。(今年初めての更新です) さて今日から仕事の皆さんがいると思いますが、本日は有給休暇です! いやっほーーー ここで年末年始を振り返ってみます 出来事1 年末に 天ぷら食べて 腹下す(575) 年末と言ったら年越…