俺的備忘録Z

デジタル物で128倍素敵な生活

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サンスター ファミリーミュージカル2017 に行ってきました

皆さんこんばんは、先日埼玉の越谷で行われた。 サンスターファミリーミュージカル2017に行ってきました。 サンスターファミリーミュージカル 実は2016年はママ友に声をかけて頂いて行ったのですが、お土産も沢山もらえたり 内容を面白かったので、2017開催…

イニシエーションラブ 小説 映画 感想

皆さんこんばんは、 全く人気の無いコーナー読書感想がやってきました。 今回は 乾くるみ 先生の イニシエーションラブです。 ※作者 女性の様な名前ですが、おっさんです ネタバレはないので安心して読み進めてください 映画化もされたミステリー本です。 普…

【ディスク交換】DS216j 設定方法

皆さんこんばんは 先日新しいディスクが届いたので早速ディスクを取り付けたわけですが、 NAS上で設定しないと意味がありません。 そこで設定した情報を載せておきます。 DS216j でHDD交換後の設定方法 メニューから ストレージマネージャ → ボリュームを選…

WD blue 3TBのHDDが返ってきた RMA

故障したHDDをRMAを利用して交換してもらった話です。 二週間程度で交換が届きました。 梱包した話は以下を参照 www.oreb-z.net ガッチガチで梱包されています。 剝がすのに一苦労しました。 DELLの箱に入っていました。 ぱこって開けるとクッション材に包ま…

amazon 春のタイムセール なにこれ安いんですけど・・・

sim

先日3万円で買ったのに、タイムセールで19980円で売ってます Y!mobilesimカードセットですが契約しなくても良いと思います。 (責任は持てませんが) 以下のリンクから辿って simセットを選べば買えそうです。 予備に一台買いたいレベルです・・・ Mot…