俺的備忘録Z

デジタル物で128倍素敵な生活

2017-01-01から1年間の記事一覧

読書レビュー ビブリア古書堂の事件手帖 迷路館の殺人 リピート

更新がご無沙汰しております。 12月から職場復帰を果たし、行き帰りの電車では読書をしていますので 読んだ本のレビューをしてみようと思います。 まずはこれ! ビブリア古書堂の事件簿シリーズ とりあえず1,2巻を読んで今3巻目です。 栞子かわいいです。…

2017amazonセール買った物レビュー

みなさんこんにちはー 昨日までamazonでセールしてましたが何か買いましたか? fireHD10のレビューが一時的にアクセスが増えました。 www.oreb-z.net こんな弱小サイトに来てくれてありがとう。 amazonさんの市場の影響力に驚くばかりです さて今回買ったも…

amazon echo の招待が届きません!

amazonさん echoの招待メールきませんよ?(若干キレ気味) 数週間と言いながら そんなわけでいらっしゃいませ Google home miniさん そうなんです今週は半額セール中なんです。 akiba-pc.watch.impress.co.jp 早速遊んでみました。 色々とコマンドがあるん…

たこ焼きプレートを買ってたこ焼き作ってみた

皆さんごきげんいかがでしょうか。 先日自宅でたこ焼きパーティーしてみました。 よくある電気で作るたこ焼き器がありますが 焼きむらができると聞いたので私はガスコンロとプレートを買ってみました。 うひょーーーたこ焼き美味い!ふっくら焼けました。焼…

半年間の育児休暇残り少し 半年間を振り返ってみる(お金編)

みなさんこんにちは、 前回は育児休暇を振り返っての生活編でしたが 今回はお金について振り返ってみようかと思います。 育児休暇には国から給付金がもらえる事は知っていると思いますが、 開始から半年間は給料の三分の二がもらえる事になっています。 直近…

半年間の育児休暇残り少し 半年間を振り返ってみる(生活編)

みなさんこんにちは 6月1日から半年間取得した育児休暇ですが、 半年間を振り返ってみようと思います。 取得した時の日記 www.oreb-z.net 感じたことを箇条書きにしてみます。 家族構成は妻(現主婦)、長女(4歳)、次女(0歳1か月)から育児休暇スタート w…

育児休暇が終わってしまう 震えながらの日記

皆さんこんにちは ゴキゲンいかがでしょうか。 育児休暇6カ月間も残り2週間、さすがに最近はドタバタで忙しく過ごしています。 ドライブ 先日は家族で秩父へドライブに行ってきました。 秩父っていったら何かというと 「ずりあげうどん」も少しだけ有名で…

【読書感想】万能鑑定士短編集2 &謎解き 他数本

皆さんこんばんは、ブログコンテンツの中で読書感想というカテゴリがあるんですが 全く人気が無いんです(T_T)構わず行ってみましょう。 www.oreb-z.net 今回はまとめて数冊レビューです。

fire10 投げ売りされてるんですけど

皆さんこんにちはー(youtuber風) 今日は文化の日ですね。 先日買ったamazonさんのfireタブレット 4000円引きで買えて満足してましたが 何と6900円引きで投げ売りしているんですけど・・・ 12000円で買えちゃう計算になってます。 全てのタブレットが安いの…

synology 2018 Tokyoへ参加してきました

今年もやってきましたsynologyのイベント 前回行って大変良かったので、今年も行ってきました。 synology 2018 去年の記事はこちら! www.oreb-z.net 早速行ってみましょう!

育児休暇 5か月目 近況について 日記と料理の話

ご無沙汰しております。台風21号すごかったですね。 近況 実家のベランダにガタがきていてやばかったのですが、 今回の台風で見事に破壊されていました。 様子を見に行ったらベランダの底の部分が剥がれ落ちててやばかったです。 どうやら父に話を聞くと以前…

マクドナルドでコーヒーが無料で飲めるぞ~おまえら急げー

お疲れ様です。育児休暇中ですが、賞与面談の為東京へ行ってきました。 関東はものすごい冷え込みで、11月下旬くらいの寒さでした。 ヒートテック持ってきて装備して行きました。 さて今マクドナルドではこんなイベントやってます。 ただでさえ100円と安いの…

【2017年版】fire HD 10を買ったのでレビュー その1

こんにちは、久しぶりにガシェットを買ったので早速レビューしてみたいと思います。 ポチっとしてから一日で届いてしまいました。 amazon さんマジすごいっす(ヤマトさんいつもありがとうございます) fire HD 10 (2017newモデル) 何とこのモデル2017年10月…

から揚げおかわり自由 定食を食べた話

更新が滞ってしまいすいません。 これからは頑張って更新するように頑張ります。 さて本日も食レポみたいな記事になります。 では行ってみよう! 埼玉県の上尾にあるアリオというショッピングモールに行ってきました。 どうしても家族持ちは週末は郊外のショ…

2017年10月 加須の将棋大会に参加してきました

みなさんこんにちは、実は将棋が趣味で日々練習を続けています。 10年ほど前 ルール程度なら知っていてちょっとやった事がある程度でしたが、 会社に入ってきた新人が全国レベルのすごい人で(アマ五段)会社で将棋同好会が発足されました。 その際8枚落ち…

パーマ大佐のライブを見てきました

しばらく前に「森のくまさん」の歌の件でちょっとニュースで話題になった パーマ大佐が埼玉県のモラージュ菖蒲にライブに来るという事で見に行ってきました。 パーマ大佐ってどんな人? 母はピアニスト、父は音楽評論家、姉は作詞家という音楽一家の出身。 2…

幸楽苑 金券半額返還祭りに行ってきました

皆さんこんにちは、最近食事ネタが多いことがありますが勘弁してください。 9/22まで行われていた幸楽苑の金券半額返還フェアに行ってきました。 食べた分の半額が金券として還元される神イベントです。 もう終わっちゃったのが残念です。 まずはじめに 幸楽…

カップヌードル 謎肉祭り を食べてみました

皆さんこんにちは お昼ご飯はちゃんと食べてますか。 まずはじめに 今回は去年発売されて大好評だった カップヌードル謎肉祭りを食べてみました。 去年コンビニ行ったら売り切れで気づいたら発売が終わっていました。 今年はたまたま近所のスーパーで見かけ…

はなまる天ぷら定期券を買ってみた

はなまる天ぷら定期券って知っていますか? 300円で買える定期券ですが、約一か月天ぷらが一つ無料になるんです。 すごい神イベントだと思います。 一年位前に残業食の為に買って便利でした。 今回からなんと 吉野家 さんでも80円引きになっちゃいます!…

子ども用のゆうちょ銀行 今口座を作るととてもお得な話

みなさんこんにちは 先日ゆうちょ銀行のキャンペーンがあり 銀行口座を作ってきました。 ドーン

【プラチナトロフィー】ニトロプラスブラスターズ  コンプしました

2017年9月のpslpusのフリープレイソフト ニトロプラスブラスターズにおいてプラチナトロフィーをゲットしました。 トロフィーコンプまでの内容を載せてみようと思います。

ゲオの優待 & レンタルコミックを試したお話し

ごきげんよう!本日は始めてゲオの株主優待券を使ってレンタルコミックを借りた話をしたいと思います。さあ今日もいってみよう! まずはじめに 株主優待について 株っていくら? 本当に半額になるの? レンタルコミックの感想 ちなみに借りたのは まとめ

娘とハンバーグを作ってみた【食育】

9月になりました。 育児休業も半分が終わりました。 長いやら短いやらよくわかりません。 上の子は9月になったので幼稚園に行っています。 主に下の子の面倒や家の掃除や家事を楽しんでいる毎日です。 今日はお姉ちゃんとハンバーグを作ったので紹介します…

埼玉県日高市 加藤牧場へ行ってきました

皆さんこんにちは、育児休業中の私です。 今日は埼玉県日高市にある加藤牧場へ行ってきましたので 感想などを書いてみようと思います。 ちなみに全く知らない場所だったんですが、 妻が行きたいという事で急遽行ってきました。

【プラチナトロフィー】ライフイズストレンジをクリアしました

今回はプレイステーション4 ライフイズストレンジをクリアしました。 前回のシャリーのアトリエから久しぶりの プラチナトロフィーです。

育児休業 給付金について

育児休業の給付金が出ました。

篠原ともえ トークライブに行ってきました

本日は北本市で行われた篠原ともえさんのトークライブに子どもと行ってきました。 500円です! 安い! パネルがお出迎えしてくれました。中には色々展示があります

【AJPC2017】東京予選へ行ってきました

ご無沙汰しています。更新が滞ってすいません。 さて先日はポーカーの日本大会の東京予選に行ってきました。

IKEA 500円 カレーブッフェに行ってきました。新三郷

夏と言ったらカレーということで、IKEAでやっているカレーブッフェに行ってきました。

2017年 amazonセールで買った物

amazonでセールがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 何か欲しい物を探してみようと思います。 お財布の紐が緩くなるぜ! そんなわけで買ったものを紹介するぜ!!!