俺的備忘録Z

デジタル物で128倍素敵な生活

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

synology 2018 Tokyoへ参加してきました

今年もやってきましたsynologyのイベント 前回行って大変良かったので、今年も行ってきました。 synology 2018 去年の記事はこちら! www.oreb-z.net 早速行ってみましょう!

育児休暇 5か月目 近況について 日記と料理の話

ご無沙汰しております。台風21号すごかったですね。 近況 実家のベランダにガタがきていてやばかったのですが、 今回の台風で見事に破壊されていました。 様子を見に行ったらベランダの底の部分が剥がれ落ちててやばかったです。 どうやら父に話を聞くと以前…

マクドナルドでコーヒーが無料で飲めるぞ~おまえら急げー

お疲れ様です。育児休暇中ですが、賞与面談の為東京へ行ってきました。 関東はものすごい冷え込みで、11月下旬くらいの寒さでした。 ヒートテック持ってきて装備して行きました。 さて今マクドナルドではこんなイベントやってます。 ただでさえ100円と安いの…

【2017年版】fire HD 10を買ったのでレビュー その1

こんにちは、久しぶりにガシェットを買ったので早速レビューしてみたいと思います。 ポチっとしてから一日で届いてしまいました。 amazon さんマジすごいっす(ヤマトさんいつもありがとうございます) fire HD 10 (2017newモデル) 何とこのモデル2017年10月…

から揚げおかわり自由 定食を食べた話

更新が滞ってしまいすいません。 これからは頑張って更新するように頑張ります。 さて本日も食レポみたいな記事になります。 では行ってみよう! 埼玉県の上尾にあるアリオというショッピングモールに行ってきました。 どうしても家族持ちは週末は郊外のショ…

2017年10月 加須の将棋大会に参加してきました

みなさんこんにちは、実は将棋が趣味で日々練習を続けています。 10年ほど前 ルール程度なら知っていてちょっとやった事がある程度でしたが、 会社に入ってきた新人が全国レベルのすごい人で(アマ五段)会社で将棋同好会が発足されました。 その際8枚落ち…