俺的備忘録Z

デジタル物で128倍素敵な生活

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

半年間の育児休暇残り少し 半年間を振り返ってみる(お金編)

みなさんこんにちは、 前回は育児休暇を振り返っての生活編でしたが 今回はお金について振り返ってみようかと思います。 育児休暇には国から給付金がもらえる事は知っていると思いますが、 開始から半年間は給料の三分の二がもらえる事になっています。 直近…

半年間の育児休暇残り少し 半年間を振り返ってみる(生活編)

みなさんこんにちは 6月1日から半年間取得した育児休暇ですが、 半年間を振り返ってみようと思います。 取得した時の日記 www.oreb-z.net 感じたことを箇条書きにしてみます。 家族構成は妻(現主婦)、長女(4歳)、次女(0歳1か月)から育児休暇スタート w…

育児休暇が終わってしまう 震えながらの日記

皆さんこんにちは ゴキゲンいかがでしょうか。 育児休暇6カ月間も残り2週間、さすがに最近はドタバタで忙しく過ごしています。 ドライブ 先日は家族で秩父へドライブに行ってきました。 秩父っていったら何かというと 「ずりあげうどん」も少しだけ有名で…

【読書感想】万能鑑定士短編集2 &謎解き 他数本

皆さんこんばんは、ブログコンテンツの中で読書感想というカテゴリがあるんですが 全く人気が無いんです(T_T)構わず行ってみましょう。 www.oreb-z.net 今回はまとめて数冊レビューです。

fire10 投げ売りされてるんですけど

皆さんこんにちはー(youtuber風) 今日は文化の日ですね。 先日買ったamazonさんのfireタブレット 4000円引きで買えて満足してましたが 何と6900円引きで投げ売りしているんですけど・・・ 12000円で買えちゃう計算になってます。 全てのタブレットが安いの…