俺的備忘録Z

デジタル物で128倍素敵な生活

【amazon】primeビデオを誤って購入してしまったが返金対応してもらえた話【神対応】

お疲れ様です。

我が家にもついに起きてしまった。

子どもが勝手に購入して親が痛い目をみるというあれに。。。

 

f:id:orecom:20181106225638p:plain

 

今朝メールを確認していたらamazonからご購入ありがとうございました。

メールが来ていて気になってみたら、

 

子供向け映画の購入履歴でした。

 

値段は何とビックリ 2500円 映画一本が2500円ですよ。

どうも無料のprimeビデオから経由して買ってしまったと思われる。

そして一部再生されていました。

 

 

ヘルプを見たらこんな記述がありました

Prime Videoを誤って注文された場合、ダウンロードやストリーミング再生を一度も行っておらず、注文から48時間以内であればキャンセルできます。

48時間を過ぎたり、ストリーミングやダウンロードを行った場合にはキャンセルすることはできません。詳しくは、Amazon Prime Video利用規約をご覧ください。

気づいたのが翌日だったので48時間以内はセーフでしたが、

ストリーミングをしたら返金不可とあります。

 

そりゃ当然ですよね・・・・

 

とりあえず再発防止のためにデバイスから購入するときはpinを設定できるので速攻で設定しました。

ここからできるので心配な人はやると良いです。

https://www.amazon.co.jp/gp/video/ontv/settings

 

そしてカスタマーサポートへフォームから問い合わせました。

内容としては、

子どもが誤って操作して購入してしまいました。そして一部再生してしまいました。親の管理不届きが原因なのは重々承知しておりますが、一部でも返金はできないでしょうか。PINの設定はして二度と起きないようにしています。

的な感じで送ってみました。

 

その結果


通常、Prime Videoは、商品の性質上の理由により、返金を承ることができませんが、ご事情を考慮し、今回は商品代金の2500円(『作品名』注文番号: D**-*****-****)を返金するよう処理いたしました。

 

amazonマジ神なんですけど!!!

 

よし!また色々買うからよろしくamazon プライム会員更新します!!!!

 

即カスターセンターにお礼を送りました。

 

二度目は無いと思うので例外中の例外としてこんな対応もしてくれるという事を皆に伝えたかった。とりあえずダメもとで問い合わせすることが大事だと思いました。

 

我が家ではfiretvの4Kモデルで楽しんでます。

プライム会員のプライムビデオだけでも充分楽しめます。

2018/12に4Kのスティックタイプ出るんですね。

誤って購入するリスクがあるならPINは絶対設定するんだぞ!お兄さんとの約束だ!

 

Fire TV Stick

Fire TV Stick