俺的備忘録Z

デジタル物で128倍素敵な生活

【レビュー】Bluetoothイヤホン SoundPEATS Q12 

amazonのプライム会員になってから音楽サービスも付属しているとの事でスマホで音楽を聴こうと思い無線のイヤホンが欲しくなりました。

 

家電量販店で見るとかなりお高い、そこで大好きamazonでbluetoothイヤホンで検索するとかなり出てくるんですね。その中で低価格かつ高性能なイヤホンを見つけたのでポチってしまいました。

 

それが今回紹介する

SoundPEATS(サウンドピーツ) Q12 Bluetooth ワイヤレス イヤホン

SoundPEATS(サウンドピーツ) Q12 Bluetooth ワイヤレス イヤホン マイク付き ブラック
 

 

 

何とお値段も3000円以下で耳から落ちにくい設計

そして高音質なapt-xというコーデックに対応しているとの事。

音の途切れは少なく安定していて、高音質低遅延を売りにしています。

※コーデック 圧縮、伝送の技術的なものです

 

f:id:orecom:20170312142417j:plain

早速行ってみましょう

 

 

 

 

いざ開封

届きました。ネットで見る箱とは違いました。デザインが変わったのでしょうか。

f:id:orecom:20170312134529j:plain

 

箱にはケースと説明書が入っていました。

f:id:orecom:20170312134542j:plain

 

箱には付属品がたくさん入っています。何気にこういうのありがたいんですよね。

f:id:orecom:20170312134551j:plain

セット内容

  • イヤホン本体
  • イヤーピース(S/M/L)※Mが初期装着
  • イヤーフック(S/M/L)※Mが初期装着
  • キャリングポーチ
  • USB充電ケーブル
  • クリップ
  • 結束用パーツ
  • 取扱説明書

 

黒モデルを選びました。耳の部分はポイントでライムグリーンが少しおしゃれです。

右耳に付けるリモコン部分にmicrousbジャックがありで充電する事ができます。

一度の充電で6時間程度使用できます。待ち受け120時間程度との事

f:id:orecom:20170312134605j:plain

 

使用した感想

 

ペアリング

電源ボタンを長押ししていればペアリングモードになります。

bluetooth画面で設定すればペアリングは終わりです。簡単です。

マルチペアリングで2台まで設定可能です。

PS4に接続してみましたが、対応不可でした。

(以下の正規品しか対応できないみたい) 残念・・・

ワイヤレスサラウンドヘッドセット

ワイヤレスサラウンドヘッドセット

 

 

 

フィット感

初期(Mサイズ)の耳に引っ掛けるシリコンみたいなのは耳に合いませんでした。

Lサイズにしたらかなりしっくりきて簡単には落ちません、ジョギング程度では全く問題ないでしょう。

 

音質

先日購入したmoto g4 plus環境でのレビューになります。

過去はzenfon2で聴き比べると音質が全然違いました。

zenfone2がapt-xに対応してなかったのでしょうか。

 

zenfone2で曲の中で低音部分についてドドドド的な音が殆ど聞こえませんでした。

ですが変えてからはハッキリわかります。

また女性ボーカルも圧縮された感がありましたが、高音もクリアに聴こえます。

 

技術の進歩ってすげーーーってぐらい音が違いました。

お気に入りのヘッドホンと聴き比べても有線とほとんど変わらなくね?

とっても良いと思います!

 

他機能について

通話機能 通話について

音楽を聴いている間に着信すると、音が消え呼び出し音が聴こえます。

再生ボタンを押すと通話に移ります。通話は問題ありませんでした。

 

通話機能 リモコンボタン操作について

リモコンの再生ボタンを二度押しすると、再発信ができます。

再発信の定義とは何だろうと思ったのでテストしました。

 

前回発信した電話番号に掛けられました。

 

前回の通話という意味(着信した番号)ではありません。

Aさんから掛かってきたけど、掛け直そうできません。

前回発信したのがBさんだったらBさんに電話してしまいます。

 

デュアルsim端末だと勝手に通話に使うsimカードも選べます。

(これは端末の設定によります)

 

まとめると

前回発信した番号にかけなおす

simも選べる

プレフィックスplusの画面も動作しました

※プレフィックスplus - Google Play の Android アプリ

 

 

いまいちなところ

ガイダンスの音がでかい

 →電源を操作すると、電源をオンにします! 電源をオフにします!
  という様なガイダンスが流れるのですが音が大きいです。(調整できません)

  もう少し控えめにしてくれ・・・

 

警告音がでかい

 →電源オンオフのガイダンスの音以外にも、内部バッテリーが残り少しになると、
  バッテリーの残量が残り少しです。充電して という旨ガイダンス流れます。
  充電を忘れていると突然流れるのでビックリします( ゚Д゚)ドキッ

これがガイダンスの音と同じ音なので控えめにしてほしい

iphoneならバッテリ残量が見えます。定期な充電を・・・

 

この二点です

 

最後に

コードも必要最低限で有線とは違う快適さが味わえます。

本体と結構な離れても切れないので部屋ににスマホ置いてお掃除や

簡単には外れないのでジョギングのお供などにおすすめです。

 

色は黒と赤があります。赤もかっこいいなぁ

SoundPEATS(サウンドピーツ) Q12 Bluetooth ワイヤレス イヤホン マイク付き ブラック
 

 

SoundPEATS(サウンドピーツ) Q12 Bluetooth ワイヤレス イヤホン マイク付き レッド

SoundPEATS(サウンドピーツ) Q12 Bluetooth ワイヤレス イヤホン マイク付き レッド