俺的備忘録Z

デジタル物で128倍素敵な生活

I5 Plus スマートブレスレット(スマートウォッチ?) を購入しました

最近は便利なものが結構安く手に入る時代になりました。

本日はI5 Plus スマートブレスレットを購入したのでレビューをしたいと思います。

f:id:orecom:20161029115404j:plain

お値段はamazonで2500円ぐらいでした。

(有名なメーカー品は家電量販店で2万円でした)

気に入った点や機能を箇条書き

  1. 生活防水である
  2. とにかく軽い(違和感なく着けていられます)
  3. スマートフォンと連動して通知を出してくれる
  4. 歩数計があって運動のモチベーションが少し上がる
  5. 充電がかなり持つ
  6. アラーム機能がある
  7. スマートフォンの場所を知らせてくれる
  8. 睡眠時間を記録してくれる

一部文字化けする

こういうガジェット的なのは大好物です。

以下感想を書いてみようと思います。

 1・2.生活防水なので家事や雨の日でも気兼ねなく付けていられます。そしてとにかく軽くて気になりませんシリコン的なバンドなのでひんやり感もなく自然に付けられそうです。夏はちょっと蒸れそうかも・・・

 

3.これは結構便利、鞄に電話をしまっていても電話やメッセージを震えて教えてくれます。家族からの連絡や電話にも気づくことができます。前はショッピングセンターに行った時に分かれて行動時に家族からの連絡に気づかない事が多々あって怒られたので今後はそういったこともなくなりそうです

 

4.気軽に着けてられるので日々の運動量(歩数)が計測できてアプリで履歴が見えます。運動のモチベーションが上がりそうな気がします。google fitとも連動ができました。もうちょっと使ってみます

f:id:orecom:20161031081927j:plain

 

5.充電持ちます。普段ライトは消えていて必要に応じて使います。

画面をタッチするか、手首を返すと時計が見えます。(ゆっくり回すと表示されます、早いと認識しないのか表示されないことが多いです)

五日目ですが残量70%って出てます。

 

6.アプリに設定しておくことで時計が震えて教えてくれます。朝起きる時間とお昼休みが終わる直前にぶるぶる教えてくれます。数分おきに震わせてくれる機能はありません。

 

7.スマートフォンに音を出してくれる機能です。短い小さ目な音しか出ないです。これは直接電話した方がいいかもしれません・・・おまけ程度に考えてください。

 

8.睡眠時間管理アプリが付いていて日々の睡眠時間を記録してくれます。

グラフ化してくれて一覧性があってよいです。(最近子供を寝かしつけている間に朝までコースが頻発してます※お父さんも8時間とか普通に寝てます)

f:id:orecom:20161031084018j:plain

こんな素敵な物が2500円程度で買える時代です。私的にとてもおすすめです。

気になる方を以下をクリックしてくれるだけでとてもテンション上がります。

私は3つ目のリンク1と2と比較して何が違うのかよくわかりません

※黒を買いましたがネイビーの替えバンドも付いていました。

(ネイビーを買うと黒の替えバンドが付くようですがなぜか110円高いです)