俺的備忘録Z

デジタル物で128倍素敵な生活

【ボウリング】何事もやり過ぎは良くない件

前回の記事で最近ボウリング用品を買って楽しんでいるという話はしましたが

先日ラウンドワンの朝割りボウリングに行ってきました。

 

【ラウンドワン】ボウリング|会員限定ボウリング朝割

 

 

www.oreb-z.net

 

何と言っても定額で楽しめるとあってついつい投げてしまいました。

ちなみに朝から昼までで15Gやってしまいました。

となりのレーンのおじいちゃんたちは私が帰る時までに23Gやってましたw

 

やりすぎた結果 親指の関節の左右の皮がむけて血が出ました。

f:id:orecom:20181202225859p:plain

そんでボウリング教室の先生にやりすぎて切れましたと伝えたところ

 

自分も始めた時は良く同じ場所怪我していました。との事

ボールの中少しやすりで削ってくれました。ありがとうございます。

若干ボールの中血がついてました( ;∀;)いてー

エキバンが効果的という事なのでエキバンつけましたが

 

染みます。患部をぐりぐりされたぐらい染みます

 

あと親指の腹が若干痺れます。

麻酔が効いているみたいで違和感がある感じです。

調べてみたところ以下が近いと思います。

手根管症候群(しゅこんかんしょうこうぐん)|小郡第一総合病院

 

知恵袋でも似た質問がありました。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

 

何事もやり過ぎは良くないという事が良くわかりました。

しばらく安静にして適度の練習しようと思います。

 

使ったエキバンはこれです!効果はこれからわかります! 

【第3類医薬品】エキバンA 10g

【第3類医薬品】エキバンA 10g