俺的備忘録Z

デジタル物で128倍素敵な生活

【マイカー】ノートをやめて別の車に再契約した話

皆さんこんばんは

相変わらず更新スピードがままならずすいません。

仕事が忙しかったりや風邪を引いて寝込んだりでなかなか時間が取れなくて(言い訳

 

では前回からの続き行ってみましょう

 

前回はノートeパワーを契約をしたんですが 契約した翌日にニュース騒ぎがあって

キャンセルしてしまいました。

www.oreb-z.net

 

 

次に気に入っていたのが

Mazdaのアクセラスポーツでした。

f:id:orecom:20180801225325p:plain

f:id:orecom:20180801230400p:plain

運転に重点を置いているMazdaさん、妻も運転が好きなので気に入ってました。

あと他の車に比べて全体的に高級な感じがします

 

15s プロアクティブというタイプにしました。

 

ガソリンエンジンモデル と ディーゼルエンジンモデルがありますが

価格差は約30万円違います。(ディーゼルの方が高い)

 

税金の免税があるので価格差は22万円程度でした。

 

せっかくなのでディーゼルエンジンモデルを選びました。

付けなかったのはBOSEサウンドシステムと18インチのタイヤぐらいで

安全装備やナビ、ETC、ドライブレコーダー、オプションはそれなりにつけました。

 

そんなこんなで商談がまとまり納車待ちなんですが西日本の豪雨被害で生産が縮退稼働中の様で納期は9月末になりそうです。しばらく時間はかかりますが楽しみにしたいと思います。

 

妻の交渉で提示された値段に10万円分のオプション最後にこれをサービスで付けてくれ!!!って大胆に言い切っところが、私にはできない芸当でした。

さすがに10万円値引きはされませんでしたが、7万円追加で割引いてもらいました。

 

値引いた額をブログやSNSで広めないでくださいと営業から釘を刺されたので具体的な値段は書きませんが、頑張ってもらいました。

夏のレジャーには間に合いませんでしたが、楽しみにしてます。

 

以上車を契約した話でした。