俺的備忘録Z

デジタル物で128倍素敵な生活

かゆ・・・うま・・ 完治しました

皆さんこんばんは、お盆休みの私です。

 

さて先日ヘルペスの疑いと口内炎に苦しめられた私なんですが、

皮膚科に行って診てもらいました。

 

 

まず口周り

 

こりゃ口唇ヘルペスだね! 即答でした。

大人になって初めてだと重くなるから一週間経っても良くならなかったらまた来てねと言われました。

 

 → 何とか一週間で良くなりました!!お薬ありがとうございました。

 

唇裏にできた口内炎?

 → チョコラBBで即効治りました。良かったです。

 

デリケートな玉袋部分の赤いアレ

 

人生初ズボンおろして局部を診てもらいました。

 

おやおやこれは薬疹の可能性が高いね。

最近風邪薬とか飲んだ?

f:id:orecom:20180812222904p:plain

 

はい!飲みました。

 

薬のアレルギー反応だからもうお薬は飲まないでね。

 

風邪は治っていたので飲むのをやめて薬を塗っておいたら、1週間もしないうちにすっかり綺麗になりました。

 

とりあえず皮膚科行って良かったです。泌尿器科も兼ねてるから

薬疹って重度だと全身に出るみたいです。唇の裏にできていたのも薬疹なのかしら。。。

 

とりあえず薬疹をgoogle画像検索するとショッキングな画像が多いから

気を付けて検索するんだぞ!

 

薬を飲んで身体が赤くなったり貼れたりしたら 皮膚科へGO

そして薬疹を疑うんだ!

 

薬疹の闘病記録が書かれた日記がありましたのでリンク貼っておきます

note.mu