俺的備忘録Z

デジタル物で128倍素敵な生活

【バイク】やはりライダージャケットは良いという話

 

先日ダウンジャケットで走ったら服がバタついて疲れた話をしましたが本日も片道20km程度走る予定があったのでライダージャケットを着て運転してみました。

 

ジャケットは昔バイクに初めて乗った際にベテランライダーの同僚から

「まずはジャケットとブーツは必須だから買った方が良い」

そしてこんな事を言ってました「まずはコミネマンから」

というアドバイスがあったためライコランドでジャケットを買った経緯があります。

もちろんコミネです。

 

f:id:orecom:20161128000651j:plain

コミネって他のメーカーよりずいぶん安いですが品質はしっかりしてます。

ジャケットにはプロテクター入ってるしライダー用に作られているなって思います。

 

ちょっとデザインがダサいひと昔前は言われているのかこんな記事があったりします。

 

baikuto.doorblog.jp

 

  1. 結果からいうとバタつきが全くないのであまり疲れなかった。
  2. 途中小雨が降ったが身体への寒さはほとんど感じられない(密閉性が良い)
  3. そしてプロテクター入りなので万が一の時も軽傷で済む!

 

今回下半身は装備しなかったけど十分効果はあったです。

 

そして来週は125ccに買い替えての初めてのロング予定です(天気次第)

埼玉県某所から千葉県館山付近まで行ってきます(お泊り)