俺的備忘録Z

デジタル物で128倍素敵な生活

【ゲーム記事】PS3アイドルマスター オールフォーワンを始めてみた

皆さんこんばんは、育児休業中なのにゲームばっかりやっているお父さんです。

※ちゃんとごはん作ったり掃除したりしています。

 

今回はアイドルマスター オールフォーワンをやってみたのでプラチナ目指して頑張ろうと思います。

f:id:orecom:20170702153621p:plain

 

バンナムさんのゲームなんですが、デレステみたいなガチャゲーではありません。

てっきり音楽ゲーで初音ミクの音楽ゲーみたいに ボタンをポチポチして遊ぶものだと思ったんですが事前リサーチ不足で音楽ゲーというわけではありませんでした。

 

完全にリサーチ不足でした。同じ曲をひたすら使う的な扱いです。

ちなみに今は現在はこんな感じで育ています。

f:id:orecom:20170704100016j:plain

プラチナトロフィーゲットするまでに全員ランクを最高に上げる必要があるとか・・・

 

  グレード タイトル 詳細情報
 
プラチナ THE IDOLM@STER すべてのトロフィーを獲得しました。
 
ブロンズ プロデューサーの第1歩 アイドルと初めてお仕事をしました。
 
ブロンズ 緊張、はじめてのレッスン 初めてレッスンを行いました。
 
ブロンズ フェスに勝利! アイドルが初めてフェスに勝利しました。
 
ブロンズ 勝利、はじめてのランクアップ ランクアップフェスに勝利し、アイドルがランクアップしました。
 
ブロンズ 到達、はじめてのランクA 事務所で最初のランクAアイドルが誕生しました。
 
ゴールド 伝説を超えた日 「燦然と輝く伝説の奏宴」で、玲音に勝利しました。
 
ブロンズ 765プロ大感謝祭! オールスターライブ「765プロ大感謝祭!」を大成功に導きました。
 
ブロンズ ALL 765’S NOTE! オールスターライブ「ALL 765’S NOTE」を大成功に導きました。
 
ブロンズ 765’S DREAM! オールスターライブ「765’S DREAM」を大成功に導きました。
 
シルバー 765M☆STER LIVE! オールスターライブ「765M☆STER LIVE」を大成功に導きました。
 
ゴールド 765 ST@RDOM オールスターライブ「765 ST@RDOM」を大成功に導きました。
 
ブロンズ 駆け出しプロデューサー プロデューサーランクが2になりました。
 
ブロンズ 新米プロデューサー プロデューサーランクが5になりました。
 
ブロンズ 中堅プロデューサー プロデューサーランクが8になりました。
 
ブロンズ 敏腕プロデューサー プロデューサーランクが11になりました。
 
ブロンズ 売れっ子プロデューサー プロデューサーランクが14になりました。
 
ブロンズ 超売れっ子プロデューサー プロデューサーランクが17になりました。
 
シルバー アイドルマスター プロデューサーランクが20になりました。
 
ゴールド 真アイドルマスター プロデューサーランクが23になりました。
 
ブロンズ アイドル「春香」 天海春香が、アイドルエクストリームに勝利しました。
 
ブロンズ アイドル「千早」 如月千早が、アイドルエクストリームに勝利しました。
 
ブロンズ アイドル「雪歩」 萩原雪歩が、アイドルエクストリームに勝利しました。
 
ブロンズ アイドル「やよい」 高槻やよいが、アイドルエクストリームに勝利しました。
 
ブロンズ アイドル「律子」 秋月律子が、アイドルエクストリームに勝利しました。
 
ブロンズ アイドル「あずさ」 三浦あずさが、アイドルエクストリームに勝利しました。
 
ブロンズ アイドル「伊織」 水瀬伊織が、アイドルエクストリームに勝利しました。
 
ブロンズ アイドル「真」 菊地真が、アイドルエクストリームに勝利しました。
 
ブロンズ アイドル「亜美」 双海亜美が、アイドルエクストリームに勝利しました。
 
ブロンズ アイドル「真美」 双海真美が、アイドルエクストリームに勝利しました。
 
ブロンズ アイドル「美希」 星井美希が、アイドルエクストリームに勝利しました。
 
ブロンズ アイドル「貴音」 四条貴音が、アイドルエクストリームに勝利しました。
 
ブロンズ アイドル「響」 我那覇響が、アイドルエクストリームに勝利しました。
 
シルバー まずは1年間お疲れ様です! プロデュースを開始してから1年が経過しました。
 
ブロンズ 決断、リーダー交代 初めてリーダーの交代を行いました。
 
ブロンズ アイドルの可能性 アイドルが初めてスキルを身につけました。
 
シルバー アイドルの高み アイドルがランクAスキルを獲得しました。
 
ブロンズ ふれあい記念日 アイドルと初めてふれあいました。
 
ブロンズ 挨拶を忘れない 事務所で13人のアイドルと挨拶を交わしました。
 
ブロンズ いつでもどこでもプロデュース♪ 朝と夜にアイドルと出会い、親睦を深めました。
 
ブロンズ アイドルのために プロデュースを通じて、アイドルの一人との親愛度が最高になりました。
 
ブロンズ ファンを虜に! アイドルたちのファン人数が1,000,000人を超えました。
 
ブロンズ 事務所に富を! プロデュース中の獲得マニーが1,000,000マニーを超えました。
 
ブロンズ 育成のプロ! アイドルたちの経験値が1,000,000を超えました。
 
シルバー 祝!ゴールドディスク受賞! 所持している楽曲が初めて「GOLD」になりました。
 
ブロンズ コンボのスペシャリスト ステージ系お仕事で、チェインコンプリートを出しました。
 
ブロンズ バーストコンプリートの使い手 ステージ系お仕事で、バーストコンプリートを出しました。
 
ブロンズ バーストカウンターの達人 ステージ系お仕事で、バーストカウンターを10回行いました。
 
ブロンズ 思い出の鬼 ステージ系お仕事で、思い出アピールを100回行いました。
 
ブロンズ スコアアタッカー765 ステージ系お仕事で、76,500PTS以上のハイスコアを記録しました。

 

ものすごい作業ゲーの予感がします。

 

 今はステータスが低いので3人を最高ランクまで上げて

育てた2人 + 新米1人として組んで進める作戦で行こうと思います。

 

育て方についてはダンス、容姿、ボーカル の3ステータスがあって

ボーカルに偏らせて育て行こうと思います。

 

f:id:orecom:20170704100008j:plain

 

作業ゲー感がすごいですが頑張ります。どうぞよろしくお願いします。

f:id:orecom:20170704100012j:plain