俺的備忘録Z

デジタル物で128倍素敵な生活

病気の後はケガをしました。足がつる?肉離れ?

先日こどもと公園に行ったんですが、ちょうど逆上がりの練習をしているとのことで、

 

ようし パパがお手本を見せちゃうぞー とぅーーー・・ いてぇぇぇぇぇぇ

 

https://3.bp.blogspot.com/-T3oVqusz6oU/WGCxU6FwEOI/AAAAAAABAqs/bgq5kQGRTEIj6w8_MFmOslqE-_6fC8PdACLcB/s800/tetsubou.png

 

思い切り地面をけって足を伸ばしたところふくらはぎを痛めました。

赤くなっているこのあたりです。足をぴーんと伸ばすとすごく痛いです

f:id:orecom:20191104004727p:plain

 

いまだかつてないほどの痛みでうずくまりました。

しばらく立ち上がれませんでした。

安静にしましたが痛くして仕方ないので整形外科へ行って診察しました。

 

肉離れではなさそう。肉離れだと筋肉の部分がへこむから結構わかりやすい。

筋肉の筋を痛めて炎症しているのかも、冷やして湿布貼ってお大事にー との事でした。

 

ここ二日は足をひょこひょこ歩いています。

私のせいでごめんね。とか娘が言っていましたが、運動不足のお父さんが悪いんです。

 

 

備運動もせずいきなり激しく動くと痛めます。気を付けましょう。